2010年9月14日火曜日

日野の乗用車って知ってます?

ある自動車工場にたまたま行ったのですが、工場の一角に見たこともない旧車が。。。古い車やバイクを見ると血が騒ぎます。話を聞くと日野自動車の『コンテッサ』と言う車だそうです。日野自動車ってトラックだけじゃないんですね。。皆さん知ってました?1964年から1967年のモデルだそうです。有名な外人デザイナーの設計だそうですが、内装も外装もいいですよね。古い車は丁寧に、作られた感じがします。ベンチシートのコラムマニュアルで、エンジンは後部にありました。最近前よりも古いものばかり気になります。人の家の納屋とか車庫まで気になります。病気でしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿