2010年9月13日月曜日

長野市『麺工房いなせ』に

長野東郵便局近くの『麺工房いなせ』に。7時くらいに到着したのですが、店内は満席で待ち客は1組。5分ほどで席に案内されました。ここは女性スタッフが多く元気もよいです。とっても感じがいいですよね。しばらくこない間にメニュー表も変わったのですかね?あれ。気になるラーメンが。。。写真↓の【いぶき】800円です。二郎系ですね。大食いでないくせに、こーゆうの頼みたくなりませんか?ってことで頼みました。



はい。きました。うわ。凄い。見た瞬間、戦意喪失です。でもおいしそうですねーーー。上に盛られたもやしとキャベツのボリュームが凄いです。麺になかなか到達できません。食べ始めたのですが、汗が物凄くでてきます。麺はしっかりとした太さで、スープの旨みも、よくからみます。チャーシューがまたジューシー。モグモグモグ。。。。。。後半はほとんど意地で間食。



下は九条ネギラーメン。さっぱりした中にも魚系のだしがしっかりと出ています。ネギがまた最高。


0 件のコメント:

コメントを投稿