2010年9月27日月曜日

秋晴れの町内運動会

昨日、26日(日)は高橋町の区民大運動会でした。数えること40回目で記念大会でした。
小生と小学3年生の末っ子もいくつかの種目にエントリーしており、商品稼ぎに頑張ってきました。
パン食い競争とスプーンリレー(親子)、ボーリングリレーなど参加しました。
スプーンリレーは、お玉に水を入れて約10m先のペットボトルに入れる競技なのですが、あわてると水がこぼれてしまい、なかなか難しいものです。ボーリングリレーは、グランド上のビール瓶(1本)にめがけてボールを転がす競技です。

もう一つ番外編の種目にマラソン(2km)がありまして、子供と一緒に参加をしました。普段の不摂生が身にしみました。なんとか完走をして、賞状をいただきました。さすがに目立ってしまいました。

青空のもと、半日ではありますが、汗をかいた後、グランドで行った慰労会のビールは最高でした。
班対抗の順位は6班中、5位で残念な結果に終わりました。  by  柴ケン

0 件のコメント:

コメントを投稿