2010年9月30日木曜日

スポーツの秋

26日の町内大運動会に続きまして、28日(火)には、高橋町のゴルフコンペに参加をしてきました。久々(なんと!今年、初めてクラブを握る)のラウンドです。ハラハラ、ドキドキ。
52回を数える伝統的な大会には、24人が参加をしました。わたしは、初参加であり、不安だらけの中『斑尾高原カントリー倶楽部』1番テーに立ちました。
1組目の1番手として、どうなる事やら。しかしながら、テーショットはナイスショットでした。
昔取った杵柄なのでしょうか?わりと前に飛んだのです。
しかし、そこからが大苦戦。グリーン周りの寄せ(アプローチ)がまったくと言って「だめ」でした。距離感覚がわからない。ちょろ。シャンク。ダふり。トップ。そして、ホームラン。
もうほんと、帰りたくなりました。
午前中は雨、悪条件が重なりスコアーは、ガタガタでした。ハーフ(18ホールの半分)パー36のところ、60の大たたき。しかも、空振り1回のおまけ付き となってしまいました。

午後のハーフは、ご想像にお任せ致します。

ゴルフは、甘くない。痛感。

先日の、マラソン大会の小生です。(後方です。)



0 件のコメント:

コメントを投稿