2010年9月14日火曜日

川中島で蕎麦&石に穴?

皆さんご存知の長野市川中島の古戦場です。隣に公園なども隣接していて、休みの日にのんびりするのも最高な場所です。
写真の石の真ん中に、穴が写っているのがわかりますか?合戦の時、誰かが槍で穴をあけたみたいです。現代ならエスパー伊藤にしかできる人、思いあたらないです。
その古戦場にあるお蕎麦屋さん『横綱』。サラリーマンで賑わっていました。ランチ780円をオーダー。サラダにざる蕎麦、デザート、日替わりの丼物がつくようです。本日は海老天丼。うん美味しい。ざる蕎麦の大盛りを知らない人が頼んでいましたが、かなり大盛りでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿