2010年9月27日月曜日

タイ料理「パッタイ クン」

 「海猿 ラスト・メッセージ」を見に、長電シネマ切符で権堂駅で下車。
座席を確保してから、前から気になっていたタイ料理店「パッタイ クン」へ。
大通りの一本東の通り沿い、ヨーカドー南東側にあります。





Posted by Picasa
タイのビールを戴きながら、先ずは「パー クン」。
エビのサラダです。
辛さはどの位にしますか?と聞かれてもさっぱり判らないので、
「余り辛くないように・・・」とお願いしたせいか、チョットパンチ不足でした。
「辛く・・・」ってどの位なんだろう?次回のお楽しみ。

定番の「トム ヤム クン」は、土鍋入りでした。
こちらも大きなエビが入ってましたが、スッパ辛い。
レモングラスが効き過ぎな感じで、僕には苦手。
相方は美味しい、美味しいとしきり。

締めは「パッタイ」。焼きビーフンのことです。
こちらにも小エビが載ってます。
唐辛子やナンプラーなど沢山の香辛料から好きなものを
掛けて味付けできます。
ナンプラー(魚醤)が苦手な僕ですが、ココのはイケてて、
美味しかったでーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿