2010年1月31日日曜日

初伊勢神宮&三重県桑名市の知人のカフェ

お伊勢さんこと「伊勢神宮」に行ってきました。正式には伊勢はつかずに「神宮」と言うそうです。外宮と内宮があるそうです。外宮→内宮の順で回りました。まずは外宮。いがいにあっさり到着。続いて内宮に。初詣のお客も多いとあって道路も大混雑。車で100m進むのに2時間かかりました。車をどこかに停めて歩いていく事をオススメします。おはらい町通りとおかげ横丁は人が凄いです。ビックリしました。お祭り騒ぎですね。赤福の本店もここにあります。たくさんのお土産やさんにも目もくれず、内宮を目指します。感想はと言うと。なんだか澄んだ空気の中で背筋がシャンとなります。また是非来たいです。


三重県桑名市にあるカフェ「BROWN FLAVOR」に。ここは友人がやっているお店。オープンしているのは知っていましたが初来店。うん。いいですね。落ち着きます。近所にあったら毎日呑みに行きそう。で、、、怒られそう。三重県桑名市に行った際は是非この店に行ってください。女性のお客さんも、カップルも、年配の方もどなたも落ち着けるお店です。ハンバーガーが売りのようです。店主は腰痛持ちですが、とても優しい男性です。


0 件のコメント:

コメントを投稿