2010年1月11日月曜日

どんど焼き?どんどん焼き?


昨日に引き続きの消防団活動です。しかも二日酔いです。昨日は朝6時に起きて出初に行って、家に帰ってきたのが夜10時です。で本日は恒例の「どんど焼き」です。昔を思い出します。火ってやっぱりいいですね。すっと見ていて飽きません。ちなみに「どんど焼き?」「どんどん焼き?」どちらなんでしょう?どちらも正解のような気がします。本日成人式が多かったようですね。各地でいろんな騒ぎがあったようですが、あーゆう人はほんの一部な気がします。今の若い人達って、皆さんが思っているよりしっかりしているんじゃないでしょうかね。話が脱線しましたが、今年も風邪をひかずにみなさん頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿