2010年1月18日月曜日

お引き渡し


 午後からお客様へ住宅のお引き渡しをしました。
先ずは、機器の使用方法をご説明です。IHキッチン、エコキュート、お風呂、洗面、トイレのウォシュレット、ロスナイ換気、TVドアフォンなどメーカーの人からお施主様へ一通りご説明を行い、最後に鍵をお渡しして鍵の開閉を確認していただきました。玄関ドアには自動の鍵が2つ、他にドアガード(ドアチェーンを頑丈にしたもの)も付いています。更に、翳すだけで開閉可能なカードキーを設置してあり安心かつ便利です。これら用の本鍵をお渡しして一度使っていただくと、今まで使っていた工事用の鍵が使えなくなります。どうなっているのかは判りませんが、スゴイです。

 が、ここでショックな発見! 下の鍵の更に下のドア本体の内側に微かな凹みが!(玄関内では見ても分かりませんが、ドアを開けたときに光の加減で小さな凹みが見えるのです)
2度の検査時には気付かなかったが、いつ付いたのか?しっかり養生してあったのにー(涙) _| ̄|○
折角の目出度いお引き渡しの日に新品のドアに傷とは・・・
お客様に確認していただき、交換をさせていただくので納品まで我慢してくださいとお詫びして、了承して頂きました。
 週末のお引っ越しまでに、「交換」間に合わせねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿