2009年12月4日金曜日

ホーローって凄いんですね。

本日タカラスタンダードさんの長野支店にお邪魔してきました。タカラさんと言えばホーロー。ホーロー? ホーローと言えば鍋を思いつく人もおおいようですが、実際のところをジックリとお話をお聞きしてきました。
キッチンの説明を受けてます。実際目にすると、やっぱり素晴らしさが痛感できます。

鉄に850度の高熱で特殊ガラスコーティングされたタカラホーロー製品は熱にも強く変色もしません。ライターの火であぶっても、ススがつくだけ。サッと拭くだけで綺麗に。凄い。鍋でもホーロー製品がありますが、鍋とは根本的に作り方と物が違うようです。タカラさんの商品はデザインもシンプルなので長く使っても飽きませんね。


今回ご説明頂いた渡辺さん。とっても丁寧な説明で、お客さんの皆さんにも私どもも、安心して商品を勧められます。大変勉強になりました。ありがとうございました。ちなみにホーローは漢字ですと〔琺瑯〕
と書くようですが、両方の文字に(王)の文字が入っているように、昔から高貴な人が使用するものだったようです。あのツタンカーメンのお面もホーローだったと聞くと凄いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿