2010年3月24日水曜日

これ、、、ホントに動くのかな。。。。

2月に買ったボロイバイク。しかも人生初めてのバイク。申し分ないボロで問題ない。ホンダカブでなく「ヤマハ メイト」。飯山の自転車屋さんから1万円購入。もちろん不動車。年式を調べると1965年。うわ!!かなり古いのでエンジンかかるのか不安になり、逆に高い買い物をしたのじゃないかと後悔してました。型式はU-5Dと言う型式でPCで調べてもほとんど情報なし。。。土日の休日を使って直そうかと思い、まずタンクの中を触ると。。。うわ!!錆が凄い。。。ってことでタンク内の錆をケミカルで漬け1日。その間に、他の部分を分解。燃料コックにキャブに。キャブは綺麗でしたが、燃料コックが凄い異物が固まっている。。。それもなんとか掃除し、まあタンク内の錆もだいぶ落ちたので。「ほんとはここでよくタンク内を乾燥しなければならないのですが、メンドクサイので」ガソリンを入れて、キックでエンジンスタート!!!うわ!!!え!!!かかった!!!めちゃくちゃ感動!!!!2ストなので白煙が凄い!!!今のオイル終わったら、カストロールの2stオイルいれよ。バイクってやっぱりいいですね。。。不動車買って自分の手で直して、一発目のエンジンかかるかって、ほんとドキドキしますね。あーーやばいです。バイク地獄になりそうです。。250ccのバイク買ってから免許取得しようか、考え中です。もちろんボロイバイクです。もし買ったらまた報告します。





0 件のコメント:

コメントを投稿