2012年7月12日木曜日

研修

毎年恒例の研修会。去年は東京スカイツリーに東京タワーでしたが、今年は県内の建物・町並みを見に行ってきました。まずは「松本城」。松本城に関しては3年ぶりくらいです。日本には数多くのお城がありますが、その多くは鉄筋コンクリートで近年築城された物が多いです。その中でこの松本城は木造建築であり大変貴重な建築物であります。実際見ると「わーーすげーー」しか言えない位素晴らしいです。




次に向かったのが奈良井宿。塩尻インターから30分くらいでしょうか。長野県でもこんなに素晴らしい町並みがあるんですね。しかも思っているよりも距離が長い!昨年はNHKの朝ドラの撮影もあったようで連日観光客で大賑わいだったそうですが、今年はその1/10だそうです。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿