2010年12月14日火曜日

アルプスのイルミネーションへGO

 国営公園の『アルプスあづみの公園』のイルミネーションに行ってきました。この公園は2ヶ所あるそうですが、イルミネーションは堀金・穂高地区でやってます。豊科インターからは10分~15分くらいでしょうか。入園料は大人1人280円。素直に、とっても綺麗でした。静かな音楽がまた、気持ちをゆったりとさせてくれます。
ただ、少し疑問に感じたのが、とても広い駐車場にたくさんの警備員。そしてたくさんの整備費、維持費をかけたこの公園。もともと自然豊かな場所に、このような施設が必要だったのでしょうか。。。逆に大切な自然を壊している気もします。
みなさんの大切な税金です。もっともっと考えて、大切に使ってもらいたいと感じました。
でも自然を愛する気持ちは、みんな一緒であって欲しいと思います。

 光のトンネルです。目が何だかパチパチしちゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿