2010年12月9日木曜日

くさや

「くさや」って食べた事あります?千葉で買って来た大島産のものを食べてみました。
売ってたおっちゃんは、高級品で都内の山の手の奥さん達から注文が多いと言ってたので、期待していました。
何重にも包装した袋からトビウオとアジを出すと、うんこ臭い!
干物と同じと言ってたので、炙ったら美味しくなるんだ!と、先ず、トビウオを家の外で焼いてみました。
尚更、臭いは拡散!
口に入れても、臭いは残っています。
でも、味はマズくはありません。普通の干物と同じかなー?
アジも似た感じ。
お茶漬けにも挑戦しようかと思いましたが、家族が大反対。試してみられず、残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿