2010年12月24日金曜日

お蕎麦屋で有名人とバッタリ

冬でも蕎麦でしょって事で、安曇野市に行ってきました。この辺りお蕎麦が有名なんですね。初めて知りました。可愛いらしいCAFEのお店もたくさん見受けられました。夏には混雑するのでしょうねーー。で今回行ってきたのが『くるまや』さん。ラーメンの方じゃないです。お店の近くに神社があるようで、鳥居をくぐっての駐車です。趣があっていいですね。それに加えて、なんだか身が引き締まる思いも。
店内はお客さんで賑わってます。  と。。。。。あれ?隣の席にどこかで見た顔が。。。。日本女子バレーボール選手の世界で一番小さく最強のセッター竹下選手じゃないですか!!!普通の人とは少し違って有名人は、やっぱり何かオーラを感じます。登山に来ていたのでしょうか?登山靴らしき物を履いていました。ちなみに竹下さんはざる蕎麦大盛りを食べてました。



竹下選手の話はさておき、下の写真の、大ざる(3人前)1414円を頼みました。メニューを見ると、このお店 観光地のわりにお値段が良心的です。普通に1人前ざる蕎麦は493円。大盛りが651円。そして気狂いざる(5人前)が2662円。納得の値段です。あと残すは味のみ。


待つこと数分。きましたきました。思ったより早くきました。蕎麦自体が細く、キラキラとしています。
一口食べると、後はもうひたすら黙って食べてました。喉越しが素晴らしいです。付け合せのワサビも安曇野名産の本ワサビです。久しぶりに美味しいお蕎麦を食べさせていただきました。
近所なら毎週行きたいお店です。店内のスタッフもとっても素晴らしい対応でした。
また必ず行きたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿