2010年6月17日木曜日

龍馬→高知

だいぶ前になりますが、今年のGWも高知に行って来ました。いやー高知はやっぱりいいですねーー。しかし例年になく渋滞にはまりました。。。NHKの連ドラの影響ですかね。。。そしてなんだか今年は寒かったです。。。ただ今回も美味しい物をたくさん食べてきました。たくさん癒されて帰ってきました。

高速を降りてすぐにある「ショップたけざき」おにぎりと卵焼きの有名なお店です。高知に行った時は必ず立ち寄るお店です。マジでうまいです。ウインナーも最高美味しいです。日本人はやっぱりおにぎりですよねー。
↑入野にある高知で一番美味しいって言われているうどんやさんに。囲炉裏があって雰囲気があります。いつも前を通ると混雑していたもですが、今回初入店。


ぶっかけうどん

肉うどん。うーーん期待してたほどじゃないかもです。。。
入野にあるいつも行く居酒屋。名前と場所は秘密です。刺身も新鮮で何を食べても美味しいです。焼酎のロックを頼むと、大きなグラスにナミナミと。


高知と言えば四万十川。綺麗ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿