2009年11月30日月曜日

暑い。。。少し暑すぎる。。。

無事墜落せず到着です。朝食付ホテルなのではアメリカンかインドネシア料理か選べます。写真はアメリカンです。フレンチトーストにサニーサイドアップに黒い怪しいウインナー。まあ味は普通ですかね。でも朝から素敵な景色を見ながら朝食は気持ちがいいものです。ヤモリもたくさんいますし。。。

インドネシア料理の朝食はナシゴレンか、写真の焼きそばみたいな、ミーゴレンか選べます。ミーゴレンは、カップメンの焼きそばを少し甘くした感じですかね。美味しいのですが、朝から焼きそば辛い。。。辛さが必要な場合は写真奥のオレンジのソース〔サンバルソース〕をお好みで。このサンバルソースこちらでは皆さん自家製のようで、各お店によって味も違います。あっインドネシアって言ってしまった。。という事で、バリ島に来てます。バリ島は雨季と乾季があります。乾季はカラっとしてて朝は涼しいくらいで過し易いのですが、逆に雨季は夜中にスコールが降って毎日ジメジメします。今は丁度雨季と乾季の境目。雨季に入っていてもおかしくないのですが、現地の人に聞くと今年は雨が少ないそう。これも異常気象なのですかね。真剣に地球規模で環境問題を考えないとですよね。できることからコツコツやりましょう。
ホテルのプールです。綺麗ですよね。夜中も入れます。 夜はライトアップされてロマンチックです。男ばかりでロマンチックもどうかと。。。



こちらはホテルのフロントの写真ですかね。



今回ホテルの予約はネットで予約しました。タイの会社からの予約だったので少々不安でしたが、問題なくとれてました。よかった。。。1泊ツインで4000円。1人2000円。安いですよね。しかもプールと朝食つき。今回はここを拠点に冒険開始です。



今回このホテルを選んだ理由に部屋やレストランでネットが接続できること。こんな感じでレストランでのんびりインターネットできます。1台ラップトップPCも持ってきたので、いつでも接続可能です。しかし便利な世の中ですよね。 素晴らしい。





0 件のコメント:

コメントを投稿