2009年10月20日火曜日

バリウム

 今日は早朝から、胃の検診を受けてきました。公会堂に検診車のバスが来ていて、7時からというのにその時間にはもう20人ほどが待っていました。(^^;) 公会堂内で待つこと1時間半。漸くバスの中に・・・

 すると前の人がバリウムを飲んだ後、機械で振り回されています。操作してる人の声が少し、聞こえてきます。「右腰を少ーし、持ち上げて。」「いや、脚は持ち上げないで・・・」とか。その内、何故か朝食の話に。「朝食、抜いてきてるよね!」「いいえ!」「え、食べてきてるの?」「ハイ!(しっかりと)」

 聞こえてくる会話は中断・・・ 確か、朝食どころか水さえ飲んで来ちゃ行けないはずと思ってると、操作してる人が、「ダメだ、こりゃ。」と一言。ウケましたねー。ドリフみたい。

 振り回されてた人が出てくると、外でバリウムを飲ませてた助手の人が事情聴取。「どの位、朝、食べてきたの?ごはん一杯?」「いえ、二杯!(悪びれずに)」すると、再び、「ダメだ、こりゃ・・・」と助手。(ガッツリ食ってきてるじゃねーか!)脇で聞いてた僕は笑いをこらえるので精一杯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿